最近はチャンポンが続いとる

【麺日記130】 2004/09/22(水)  黒田屋
a0013751_2282059.jpg

最近はチャンポンが続いとる…
今日はどこにしようかと歩いていると、目の前に研修中のG田さん。
彼も麺好きらしいので「いっしょに昼飯に行きましょう」と誘う。
チャンポンはあまり食べたことがないらしいので「黒田屋」へ行くことに。

相変わらず満員状態の店内だが、隙間を見つけて座る。
程なく職場のメンバーが、ひとりふたりと入店。ここは職場でも人気。
ホントは「皿うどん」が喰いたいな~と思っていたが、
スタンダードの「チャンポン」を注文。

来福して半年もたたないG田さんだが、
休みの日には食べ歩きをしているらしく、かなりの情報量。
仕事の話は全くナシ、ひたすら食べ物の話で盛り上がる。
ここのチャンポンも気に入ってもらえたようだ。

福岡もあとわずか… 東京に帰っても福岡の麺のこと忘れないでね!

場所:赤坂郵便局そば チャンポン500円

a0013751_22215866.jpg

美味そう…?
[PR]

by hiroshige.m | 2004-09-26 22:24 | その他の麺  

<< ハーブとスパイスの利いたソース 昔なつかしいうどん >>