人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆで卵がお得感大

【麺日記137】 2004/10/04(月) 旦過橋ラーメン 
ゆで卵がお得感大_a0013751_0262287.jpg

天気もいいし、ぶらりと長浜まで足を伸ばす。
今回は「旦過橋ラーメン」の醤油ラーメンにチャレンジ。

鶏ベースのスープを口に含むと、柔らかな味わい。
ややインスタントぽい?感じもするが、
妙なクセのないサッパリしたお味はなかなか。
しかし、麺はトンコツと同じものを使っているため、
スープとのからみがやや弱い。

小ぶりの丼だが、トンコツにはない「ゆで卵」がお得感大。
そこで気前よく替玉(50円!)を投入。
前回も感じたが、湯切りが甘いためスープが薄くなる。
そこでテーブルの「ラーメン」と書かれたタレを追加。
少し味が変わってしまったが、これはこれで良いかな。

とにかく替玉入れても430円! やっすい~

ところで「元祖」も「将軍」も満員なのに、
ガラガラの店内… だいじょうぶ?

場所:浜の町公園前 醤油ラーメン380円

by hiroshige.m | 2004-10-09 00:28 | ラーメン  

<< 鍋底カレー? 初心貫徹!ニラソバだぁ… >>