サクサクとんかつはボリュームたっぷり

【麺日記143】 2004/10/18(月) とんかつCIDO(しどう)
a0013751_0414721.jpg

最近オープンしたとんかつ屋。
U田課長情報によると、昼の定食は安いが「それなり」だとか。

あまり期待はせず訪問したが、店構えは明るい和風モダン調。
中に入ると、ほぼ満員。白木のカウンターの真ん中に案内される。
昼のメニューは「しどう定食」「ヒレかつ定食」あと一品(忘却)
「しどう定食」以外は千円以上もするのでよく見えませんでした。

とんかつを切り分ける様子などを眺めながら待つこと暫。
ソースは「特製ソース」と「ごまだれ」があり、チョイスする。
四角い皿に盛られたキャベツ、味噌汁にご飯、そしてとんかつ。
サクサクのとんかつは思ったより大きくボリュームがある。
ジューシーなお肉とは言えないが、それなりにウマイ。

キャベツ・味噌汁・ご飯はお代わり自由とのこと。
おまけに、コーヒーまで付いて650円!
「しどう定食」はリッチな課長には安すぎるのかな? 

壁のお品書きなどを見ると、刺身や酒のアテなどがある。
夜は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり呑めそうだ。
よか店ができました。

場所:警固2丁目「瑪瑠山」の向かい 「しどう定食」650円

a0013751_043893.jpg


すこし眠い…
[PR]

by hiroshige.m | 2004-10-21 00:50  

<< カラくて、汗びっしょり! ほのぼのと慣れ親しんだ味 >>