ちゃんと計算されているんだなぁ

【麺日記149】  2004/10/27(水) わっぱ定食堂
a0013751_22561075.jpg

職場の食いしん坊の面々から「ここはオススメ」と言われていた店。
もう空いているだろうと、1時前に訪問するもまだ満席状態。
しばらく待たされたあと、テーブルの相席に案内される。
メニューを見るが…結構いい値段が付けられている。
しかし、ここはU田課長イチ押しの「さばの煮付け定食」を注文。

ポッテリとした「さばの煮付け」は、半身だが大きく厚い。
煮すぎて身に煮汁が沁み込み、茶色になっている店もあるが、
ここは、火の通りも適度な仕上がり。箸を入れると中は真っ白だ。

煮汁はやや濃いめの味付けになっている。
しかし、さばの身をほぐし、その煮汁にからめながらたべると、
その濃い目の味付けが丁度よいバランスとなる。
「なるほど、ちゃんと計算されているんだなぁ」と唸る一品。
その他、味噌汁・ざる豆腐・野菜の煮物等が添えられ大満足。

開店一周年記念の福引があると聞いて行ったが、終わってました…

場所:警固2丁目サニーそば  さばの煮付け定食750円

新潟中越地震発生から5日目。
これからどんどん寒くなります、早期の復旧を!
[PR]

by hiroshige.m | 2004-11-01 23:01  

<< ヤッパリでかいぞぉ! 今日はいつもと違うモノ >>