ヤッパリでかいぞぉ!

【麺日記150】  2004/10/28(木) 五味八珍
a0013751_20434919.jpg

ハラがへった! そこで大盛りで有名な「五味八珍」へ。
前回の「焼き飯」は大満腹だったので、今回は「チャンポン」

相変わらず狭い店内を、分け入るようにテーブルに着く。
メニューを見ながら「皿うどんにするかな?」と逡巡するが、
初心貫徹!と気合を入れ「チャンポンお願いします」と叫ぶ。

出された「チャンポン」はヤッパリでかいぞぉ!
盛り付けられた具がコンモリとした山になっている。
やや浅い器だが、全体のボリュームはかなりのもの。
さて、今回も残さず食べきれるか? やや不安…

スープには、オリジナルの醤油などが入っているらしい。
さらに、キャベツをはじめとした大量の野菜と、
肉やイカからでた旨味が、このスープの味を良くしている。
麺も博多チャンポンらしく、しっかりとした歯ごたえがある。

取り放題の「漬物」を時々口に入れながら、
ハフハフ・ズルズルと格闘すること約8分で、どうやら完食!

次回は、ハンパじゃない量の「皿うどん」にチャレンジです。

場所:薬院2丁目警固小学校そば 博多チャンポン700円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-11-03 20:47 | その他の麺  

<< 豊後黒牛にビビる (湧蓋山 ⇒... ちゃんと計算されているんだなぁ >>