一風堂なみの全国区

【麺日記152】 2004/11/01(月) 秀ちゃんラーメン
a0013751_2317316.jpg

研修中のK岩さんと有名な「秀ちゃん」へ。
ヤッパ「全国区」には一度行く必要アリだろうな。

早めに入ったためスンナリと着席。
K岩さんは「トロ肉チャーシュー麺」を注文。
何でも「一頭から300gしかとれない豚のホホ肉という
贅沢なチャーシューを使用しております」とのこと。
ただ、一杯1000円もする! まさに贅沢品。

こちらは、シンプルにラーメン(650円)を注文。
これでも貧乏人としてはかなりきつい…
替玉(150円)入れて800円。もう少し安ければなぁ

a0013751_23181460.jpgしかし、最近少し味が変わったようだ。
スープのコッテリ感がやや減り、
醤油ダレが濃くなったような気がします。

店を出るときに店舗案内をもらったが、
なんと、東京の赤坂と渋谷にも支店があるらしい。
ますます「一風堂」なみの全国区ですな。

場所:中央区警固 ラーメン650円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-11-07 23:23 | ラーメン  

<< 飲んだ後のシメにはちょうどヨカ もう少し安ければどんどん行くの... >>