仕事帰りにちょっと一杯!?

【麺日記176】 2004/12/01(水)Part2 元祖長寿ら~めん
a0013751_2204736.jpg

仕事帰りにちょっと一杯!?
早く終わったので、マタマタK岩さんとラーメン屋へ行くことに!

「一風堂はいかが?」と聞くと、「最近行きました」とのこと。
ウ~ン何処にしようか?と考えながら歩いていると、
以前「尾道ラーメン」が入っていた所に「長寿ら~めん」の看板だ。

a0013751_22135082.jpg早速入店しメニューを見ると、
なんと!12種類ものラーメンがある。
「お肌にやさしい」「身体にやさしい」
「スタミナ盛り盛り」等のコピー。
店内のオシャレな雰囲気といい、
女性を強く意識したコンセプト。
その中で一番ベーシックだと思われる「長寿ら~めん」を注文。
メニューには「こってりまろやか
トンコツスープ」と書かれていたが、
どこをどうススっても
おいしい醤油ラーメン…
注文まちがえたかな? 

場所:大名1丁目CEPAビル1F 長寿ら~めん600円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-12-09 22:24 | ラーメン  

<< 酢をかけると旨味が増します モッチリとした歯ごたえ >>