仕事始め

【麺日記02】 2004/01/06(火) さぬき麺業

今年の仕事始めは、室長に二次会に誘われ「居酒屋てんじん」に繰り出しました。
室長も今年が最後と思ってか、結構盛り上がり初日からへろへろ状態。

翌日は強力な二日酔いだったため、「さぬき麺業」できつねうどんを食すことに。
お味は…あまり体調がよくなかったせいもあるとしても、麺に「こし」が有りすぎ!
こしが有るというよりも「かたい」と言った方が早い感じ。

それより一番問題なのは、こしのある麺に対してすめが弱すぎること。
この麺に対しては博多風のすめより、もっと濃く強いモノでないとバランスがとれない。
以前行ったときは感じなかったのですが…

席はいっぱいだったので人気店だと思いますが、なかなか難しいモノです。

場所:日銀裏(IBSスポーツの地下)

最近「麺人間」になってしまいました。
[PR]

by hiroshige.m | 2004-04-12 00:11 | うどん  

<< タンタンメン 新年からの記録 >>