人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カライものに対する耐性が高まってきたのか?

【麺日記201】 2005/ 1/ 4(火) 福臨臨
カライものに対する耐性が高まってきたのか?_a0013751_21215045.jpg

正月明けたばかりなので、ほとんど店が開いてない。
仕方なく、ぶらぶらと大名地区を歩く…
そこで目についたのが「担々麺500円」の看板。
とりあえず入ってみることにする。

扉を開けるとすぐに水槽がある、海鮮中華がウリなのか?
1階は一杯だったので2階の座敷へ案内される。
献立表を見ると、焼飯付きの「担々麺セット」が目に付く。
これを早速注文。しかし、最近「担々麺」の頻度が高いな。
少しは、カライものに対する耐性が高まってきたのか?

カライものに対する耐性が高まってきたのか?_a0013751_2123774.jpg出された担々麺は思ったより
ちゃんとしたモノ。
スープも鶏ベースに胡麻の香り、
各種の隠し味も効いている。

焼き飯はそこそこだが、
サービスコーヒーはお代わり自由。
期待していなかっただけに
意外と満足度は高し。

今度は、麻婆豆腐定食(550円)
を喰ってみるか。


場所:中央区大名1丁目 一宝軒そば 担々麺セット650円

by hiroshige.m | 2005-01-04 21:18 | その他の麺  

<< 今度はモツ鍋が喰いたいなぁ 何処でも一定の味で安心 >>