額をぶつけそうになりながら店内へ

【麺日記206】 2005/ 1/11(火) 
a0013751_1105850.jpg

今日の昼食はどこにするかなぁ~と大名を歩く。
先日行った「笑うだるま」の隣に「門」がある。
昼も定食を出しているようなので、一度行っとく必要ありかな…
額をぶつけそうになりながら店内へ。最近の流行なのか入口が妙に低い。
中は落ち着いた感じの照明になっている。高級感のある居酒屋風だ。

献立は焼飯やコロッケにラーメンが付いたセットや、
塩サバやトンカツの定食類と、カレーに餃子などの単品がある。
今回初訪問ということで、ラーメン・餃子・ゴハンのサービスセット。
本店はラーメンは無化調をウリにしており、あの長浜で人気のお店。
しかし、ラーメンの味は本店と異なりサラッとした印象。
逆に言うとコクが少々足らない感じがする… ヤッパ無化調だから?
高級居酒屋の店内で、ゴトゴト豚骨を煮ることはできないもんな。

だけど、サービスの「辛し高菜」は辛くてご飯がイケマス。
餃子も美味しゅうございました! ただ、682円は少し高いかな?

場所:中央区大名1-10 ボンジュールそば サービスセット682円
□ 長浜将軍
[PR]

by hiroshige.m | 2005-01-11 01:08 | ラーメン  

<< トロロと一緒にご飯にかけるマグ... 動物の足跡に助けられる >>