クタクタ野菜

【麺日記04】 2004/01/08(木)  「新生飯店」

月初めの報告も終わり、来客も少なくノンビリとした一日の予感。
年明けから毎日うどん三昧。本日の麺は久々の「チャンポン」だ!

職場から一番近いチャンポン屋といえば、「新生飯店」があるではないか!
かれこれ10年ぶりとなるため味は思い出せない。ただ、美味かったとだけ覚えている。

さて、今はどう変わっているのか?と、期待で腹を鳴らしつつ向かう。
相変わらず昼は「新生飯店」夜は「楽天地」とダブルフェイス。
雰囲気は全く変わっていない。

1時は過ぎているのに1階は満席!ボ~ッとしていると
「注文をして2階でお待ちください」。
チャンポンを注文し、番号を書いた紙を渡され上がる。その2階も一杯だ。
やむなくカウンターの丼をよけ端っこに座る。「大丈夫か?」と心配したが、
まもなくチャンポン登場!

まず、山盛りの野菜をかき分けアツアツの麺を掘り出し、食らいつく!
ズリズリ~ うっ!美味い~!
スープになじんだ柔らか麺。「長崎亭」のチャンポンもうまいが、ここは別格。

次にクタクタになった野菜をほおばる!これはまた「ウマイ~!」
シャキシャキ野菜も良いが、チャンポンの野菜はこれですよコレ!
滋味満点のスープをズル~ズル~… 

汗をかきかき一気に完食!やっぱチャンポンはコレでなくっちゃ!!

場所:天神ジュンク堂裏 チャンポン550円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-04-13 00:37 | その他の麺  

<< 麻酔が… タンタンメン >>