トロロと一緒にご飯にかけるマグロは感涙もの

【麺日記207】 2005/ 1/13(木) Part1まぐろ料理 紀文
a0013751_0304635.jpg

先日、大枚をはたいて治療した奥歯が、半年もしないうちに欠けた…
歯科医が悪いのか、コシのある麺ばかり喰っている方が悪いのか?
とりあえず歯科医院に行くと、今回は責任持って対応するとのこと。
歯科医を終え昼食だが、麻酔が効いているので麺は避けたい…
どんぶり物が喰いたい気分だな~と言うことで、まぐろの「紀文」へ。

カウンターに座りマグロの刺身が付いたお気に入りのB定食を注文する。
暫くして出された定食を受け取ろうとすると、隣のオヤジが取ってしまった。
オイオイ…あんたは「上鉄火丼」を注文してたじゃないか!と思っていたら、
店員さんに「違ってますよ~」と言われ、「オウ」と意味不明な返事をして、
こっちに定食をまわして来た。「くそー!」と思いながらも箸はつけてないので、
黙って喰ってしまった。自分の注文ぐらい忘れるなよ、失礼なオヤジだゼィ

a0013751_0364852.jpgしかし、さしみ定食はうまい!
トロロと一緒にご飯にかけるマグロは感涙もの。
刺身も切り落としだが、
いろんな部位が入ってバラエティに富んでいるし、
マヨネーズ和えや吸い物もイケル。
取り放題のマグロの佃煮や漬物も嬉しい。
このお値段(850円)でこれだけのモノが頂けるとは…
マジに感激ですね。

食べているうちに、隣のオヤジのことなんかすっかり忘れてしまっていたが、
支払い時にレジの奥で「定食の金額しか受けとっとらんバイ」との声。
あのオヤヂィ!上鉄火丼(1500円)をB定食の金額で喰いやがった…

場所:中央区天神2丁目 天神センタービルB1 B定食(さしみ)850円
□まぐろ料理 紀文
[PR]

by hiroshige.m | 2005-01-13 00:29  

<< 超個性的ラーメン 額をぶつけそうになりながら店内へ >>