ぜひ幻の「海老天うどん」が喰いたいなぁ

【麺日記212】 2005/ 1/18(火) Part2 うどん平
a0013751_2313371.jpg

午後の会議も無事終わり、6時から熊本の友人との飲み会だ。
少し時間があるな~と、昼に食べ損なった「うどん平」へ。
さすがに5時も過ぎると、客はパラパラ。
「八州」に引き続き、ここでもごぼう天を注文する。

a0013751_2316915.jpgズルズル…うま~い!やっぱ「うどん平」は美味しいよ~
スメも麺も抜群。福岡ではここよりウマイ店は知らない。
ちょっと油の切れが気になるが、
気にする程の事ではない。
次回は、ぜひ幻の「海老天うどん」が喰いたいなぁ



a0013751_23203124.jpg夜は中州の焼き鳥屋で一次会。シメになんとキツネうどん。
冷凍麺だったが酔客には丁度よし…今日一日でうどん3麺!
あと「街」でカクテルを少し飲み、仕上げは「山」で雑炊。

フラフラ歩いていると偶然に「すずらん」の暖簾を発見…
いよいよ中州に進出か?

場所:博多区博多駅前3-17-10 ごぼう天うどん400円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-01-18 23:09 | うどん  

<< マイルド&スムースな味 夜は居酒屋に変身するのか? >>