麦夫くん

【麺日記10】 2004/01/24(土) 扇龍
a0013751_171513.jpg

「麦夫くん」が怪我したため、行きつけの筑紫野市の病院へ。
筑紫野市は結構な麺どころ。美味しいラーメン・うどんが目白押し。
帰りに一件突入を決意。

まずは「そが泉」。古賀二日市線沿いにある讃岐うどんの店。
昨年開店したばかりだが、評判は上々の人気店。
店の前まで行くが、本日閉店の看板が…残念。大雪のためここ数日休みらしい。

次は、昔から気になっていたラーメン屋「扇龍」へ。
「手打ち麺」が売りの老舗。実家の近くだが未食だったところ。

店に入りメニュ-を見ると、各種定食・やさい炒めなど、麺以外にも多くの品々。
これはちょっと「やばいかも?」。 しかしラーメンを注文する。
 
程なく出されたラーメン、見た目はごく普通のもの。
スープはさっぱりしたトンコツ。ややパンチに欠けるが、好きなお味。
麺にも、もっちりとした「コシ」を感じる。これはいける!

ただ、スープとのからみがやや弱い、もっと個性的であってもいいと思う。

となりのテーブルでは「ホルモン定食」と「チャンポン」、
今度来たら「ホルモン定食」かな。

とっても愉快な店員さんに好感触。

場所:宇美町「パチンコ ナポレオンクエスト」まえ  ラーメン400円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-04-17 23:56 | ラーメン  

<< 豪華ラーメン 第一級の寒波 >>