人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく中華そばはお休みします

【麺日記229】 2005/ 2/23(水) 山庄
しばらく中華そばはお休みします_a0013751_2342611.jpg

本日は天神でお仕事。久々に「山庄」の中華そばでも喰うか?
エルガーラからの路地をテクテクと行く。
カウンターのみの店内は、以前と変わらず会社員でいっぱいだ。
メニューを見ると「しばらく中華そばはお休みします」とのこと。
塩気はやや強いが旨味タップリのスープと、細めの中華麺。
パンチの効いた印象的な一杯だったが、残念だなぁ…
それでは「オススメ!」と書かれたチャンポンに変更だ!

しばらく中華そばはお休みします_a0013751_234538.jpg野菜がタップリのせられたチャンポンは、アサリも入っている。
濃厚なスープとホタホタの麺が抜群のコンビネーション。
ズルズルと一気に啜り上げ、思わず「ウマカ~」でした。
ただ、ちょっとボリューム不足… もう少しあると大満足かな?

場所:中央区渡辺通5-15 チャンポン600円

by hiroshige.m | 2005-02-23 23:02 | その他の麺  

<< 相変わらず安いけど… のんびりランチにピッタリ >>