人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華ラーメン

【麺日記11】 2004/01/26(月) 「麺や おの」

「ダイナーズONO」が出した新店舗はなんとラーメン屋! 早速チャレンジ。

親不孝通りのビルの地下に、こじゃれた感じの店がある。
ちょっと不安になりながら、恐る恐る扉を開ける…

いきなり「いらっしゃいませー!」 びっくりするほどの大きな声。
5人ほどの従業員が忙しく働いている。ちょっとひきながらカウンターに座る。
思ったより接客態度は良い。早速「丸鶏しょうゆラーメン」を注文。

出てきたラーメンには、チャーシュウ・煮卵・ワンタン・ほうれん草・ナルト等々。
絢爛豪華な具のオンパレード! 
スープ表面には細かく刻んだネギと、香りの付けられたオイルが浮かぶ。
一口ススルとしょうゆだしの中から、鶏と魚介系の旨味がにじみ出す。

麺は、やや細めの縮れ麺。かなり強く縮れているのでスープとのからみも良い。
大満足の豪華ラーメンでした。

帰りに店長らしき人が「いかがだったでしょうか?」と笑顔であいさつ。
思わず「頑張って下さい」と一言。これからますます良くなる予感!

場所:親不孝通り「ビビンバ屋」の地下 丸鶏しょうゆラーメン 680円

by hiroshige.m | 2004-04-19 21:28 | ラーメン  

<< 「だご?」うどん 麦夫くん >>