ホークスの延長サヨナラ勝ち

【麺日記246】 2005/ 3/27(日) 天ぷらうどん
a0013751_23251467.jpg

長崎のホークスファンの友人に誘われ、日ハム戦を見に行く。
ダイエーからソフトバンクに変わり、戸惑いながらドームへ。

a0013751_23264071.jpg途中、腹ごしらえのため唐人町の「天ぷらうどん」へ。
ここはやっぱり「丸天うどん」かな、大盛りは無料だ。
当然、大盛りを注文。キムチを少しトッピングし食す。

スメは昆布の利いたうまみの強いダシ。
言わば、オーセンテックなお味ですかな。
麺は太目、これまた博多風ゆで置き麺。
丸天は分厚く食べ応え充分。
しかし、大盛りはかなりのボリューム!満腹だ。

で、結果は福岡ソフトバンクホークスの延長サヨナラ勝ち!
しかし、長い試合だった…外野席の応援は楽しいが疲れる。

a0013751_23291975.jpg
試合終了後、「五徹」に寄りソバを食べようとすると、
なんと停電! まもなく復旧したが、
また停電するかも知れないので、
急いでソバを啜り店を出る。
残念ながら、落ち着いて食えなかった…



◇ 天ぷらうどん
場所:中央区今川1丁目 地下鉄唐人町駅そば 丸天うどん大盛り400円
◇ 五徹
場所:中央区伊崎10-39 あけぼの保育園そば 大ざる800円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-03-27 23:24 | うどん  

<< ちゃんぽん大盛り! マツケンサンバ? >>