人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギーに満ちる山

【山日記 23】 2005/4/24 立花山
エネルギーに満ちる山_a0013751_23553314.jpg

◆ 自宅→三日月山登山口→三日月山→立花山→三日月山→登山口→自宅

立花山は自宅に近く、自転車で行けば2~3時間ほどで帰ってこられる。
涼しい時期には良い山だ。しかし、夏場は暑すぎるのでパスしている。
だが、今日は天気も良いし、来週の大崩山に向けて足慣らしに立花山へ。

エネルギーに満ちる山_a0013751_001870.jpg

ソメイヨシノ桜の時期は遥か過ぎてしまったが、
他の桜はマダマダある。
立花山山頂には八重桜(ぼたん桜?)が咲いている。
結構キレイねぇ~

←三日月山にはシャガの花。
登山口の霊園内にもたくさん咲いていた。



エネルギーに満ちる山_a0013751_00333.jpg
山は木々が芽吹き、
全体が浮き足立ったようなエネルギーに満ちている。
そのエネルギーを体全体で感じつつ、山中を歩き回る。

そう言えばタケノコもかなり出ていたな…

暑くなるまでには少しあるので、まだいけるかいな?

by hiroshige.m | 2005-04-24 23:54 | 山登り  

<< シンプルだが力強い味わい このスープにはこれしかない麺 >>