ダシの利いたスメと甘めのアゲ

【麺日記 266】 2005/ 4/26(火) 因幡うどん 博多駅店
a0013751_2241036.jpg

本日は博多駅近くで一日中みっちり会議。
そこで、朝食をとりに博多駅地下の「因幡うどん」へ。

a0013751_22501198.jpgいつもは「ごぼう天」だが、なんとなく「きつね」を選択。
ところがフンワリとしたアゲのこいつもうんまい!
昆布のダシの利いたスメと甘めのアゲが
なかなかのハーモニー。
ごぼう天の溶けた天カスも大好きだが
この組み合わせも絶妙ね。
相変わらず、写真を撮った後は
ネギをてんこ盛りで食したが、
これから、大阪風に「ケツネうどん」を食べ歩いてみるか?

おまけ
a0013751_2246156.jpg
夜も別の会議があるため、
早めの夕食に「友ちゃんうどん」へ。
ところが… 店がない! どうしたんだ?

やむなく近くの「住吉亭」へ。
半端な時間だったので客は居ず。
でも、ネギタップリのラーメンは、
ウマカネェ~(何年ぶりだろう?)




□ 因幡うどん博多駅店
  場所:博多区博多駅中央街        きつねうどん 400円
□ 住吉亭
  場所:博多区博多駅南4-5-16    ラーメン  600円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-04-26 22:37 | うどん  

<< これだともう一杯はイケルなぁ シンプルだが力強い味わい >>