人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これだともう一杯はイケルなぁ

【麺日記 267】 2005/ 4/27(水) まことうどん
これだともう一杯はイケルなぁ_a0013751_0232356.jpg

今日も早めの昼休みを取るがあまり時間がない。
でも、ちゃんと麺は喰いたいな~ってことで「まことうどん」へ。
最近は暑い日が続き、そろそろ冷たい麺が恋しくなってきた。
そこで、「おろしうどん」をチョイス!

塗りの器で出された「おろしうどん」は至って上品。
トッピングは大根おろし・カツオ節・刻み海苔・テンカス・ネギ。
そして、真ん中にそれらをまとめるタマゴの黄身が載せられている。
これらを思いっきりぐちゃぐちゃにかき混ぜ、ズルズルといく。

プリンとしたコシの麺が各トッピングと絡みあい渾然一体となる。
しかし、口の中でそれぞれの食感を感じながらグイグイ食べ進む。
あっと言う間に完食!食べ初めて5分も経っていない…
これだともう一杯はイケルなぁ やっぱ大盛りにしとくべきだった。

場所:西区姪浜駅南1-3 高山質店横  おろしうどん680円

おまけ
これだともう一杯はイケルなぁ_a0013751_0253291.jpg
翌日食べたラーメン
チャンポンうまそうだったな。

by hiroshige.m | 2005-04-27 00:22 | うどん  

<< 相変わらずの「足弱登山隊」 ダシの利いたスメと甘めのアゲ >>