人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やして食すとイケルかも

【麺日記 300】 2005/6/29(水) 釜揚げうどん 水山
冷やして食すとイケルかも_a0013751_125996.jpg

本日はちょっと天神へ… ついでにイムズの「水山」へ。
釜揚げうどんの店だが、メニューに「ちゃんぽん」の文字。
しょう油・チゲ・味噌の三種類の中からしょう油を選択。

深さのあるどんぶりで出された「和風ちゃんぽん」
トッピングはイカ、えび、ブタ、キクラゲ、白菜、ニンジン等。
だしはカツオと昆布、麺はうどん… 具だけがチャンポン風。
スメは削り節が効いていたが、これと言った個性は感じられず。

冷やして食すとイケルかも_a0013751_1253326.jpg麺の端っこが扇型に広がり手延べ風。
表面はツルツルと滑らか。
細めだがプリプリとした歯ごたえ。
冷やして食すとイケルかも?
しかし、概して力不足… 
力を期待するほうがマチガイかなぁ


場所:中央区天神1-7―11イムズ12F  ちゃんぽん780円

by hiroshige.m | 2005-06-29 01:24 | その他の麺  

<< 潔さが魅力 タップリの具材に隠された麺 >>