味は薄めでメシ多め

【麺日記 310】 2005/7/15(金) 福岡市交通局食堂
a0013751_23212612.jpg

うどんを食べていなかったので、再び、福岡市交通局食堂へ。
券売機の前に立ち、うどんのボタンをポチッと押す…
しかし、素うどんだけじゃなんだか物足らないなぁ
そこで、親子丼を追加購入する。コレでかなり豪華になった。

でき上がったうどんと親子丼をトレイに載せテーブルへ。
写真を撮っていると、周りの人から不審な目で見られる。
確かに、こんな所でパチパチやっている奴は居ないだろうな~

うどんに油気が少なくヘルシー?テンカスをトッピング。
麺は袋に入ったヤツ。しかし、これはこれで良いのだ。
親子丼はかしわがゴロゴロ入り、思ったよりも本格派。
フワフワたまごもグットね。味は薄めでメシ多め。

両方食べると超満腹… ボリュームもカロリーもオーバー。
午後は大丈夫か? でも、合せて420円は格安ですなぁ

a0013751_23221575.jpgおまけ
姪浜駅構内にできた「平塚明太子」
石原軍団御用達の店だそうな。
北九州では有名だったが、
最近は福岡にも積極的に進出中。
とっても辛くて濃厚なお味です。



場所:西区姪の浜5-9-1  かけうどん150円 親子丼270円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-07-15 23:19 | うどん  

<< 木立の中に群生する朱色の花 点が辛くなっているかな >>