黄身に包まれた麺

【麺日記 315】 2005/7/22(金) ウエスト 小戸店
a0013751_23475086.jpg

暑い日が続くので今日も「冷たい麺」にする。
冷たいうどん…「まこと」も良いが時間帯が悪い。
ウエストにもあったな~ と思い出し、小戸店へ。

店内のメニューを見ると、かまたま(温・冷)を発見。
これだな! 本日はかまたま(冷)をチョイス。
削り節・たまご・きざみ海苔のトッピング。
見た目はごくシンプル。テンカスとネギをのせ、
出汁をかけ、グルブルとかき混ぜる…

黄身に包まれた麺は、ツルツルとのどごしも良い
おまけに、コシもしっかりとして歯応えも好し。
もう少しボリュームが欲しかったので、
シソおにぎりを追加。暑い時期はこれもイケマス。

テレビでぶっかけを宣伝している…次はコレだな。

□ ウエスト

場所:西区小戸4-3-34  かまたま(冷)390円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-07-22 23:44 | うどん  

<< ホントにお得な麺ですね 熱い麺から敵前逃亡 >>