相変わらず面白い麺

【麺日記 322】 2005/8/4(木) ラーメン 幸
a0013751_0232672.jpg

今日も感謝祭のウエストに行こうかと思ったが、
なんとなくラーメンの気分… 久々に「幸」へ。
前回はチャンポンだったのでラーメンを選択。
スープはしょう油もあるがとんこつをチョイス。

窓が開けられている… 冷房が効いていない。 
おまけに冷水器も壊れているらしく、
ペットボトルでお冷が出される。コリャ暑いゼー

麺は平たく縮れた独特の麺。色も少し茶色だが、
非常に歯ざわりもよく、プニプニとした食感。
相変わらず面白い麺。コレは他では味わえない。
その麺に比べると残念ながらスープが弱い。
トンコツっぽさと言うか、コクが感じられない。
テーブルのタレを足すとかなり良くなるけれど…

それでも麺が良いのでしっかり替玉します。
しょう油スープの方がイケルのかな?

場所:早良区小田部3-11-16  とんこつラーメン450円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-08-04 00:17 | ラーメン  

<< 走って逃げる? 一昨日に続いての訪問 >>