レンゲでヤマイモも啜りあげ

【麺日記 328】 2005/8/18(木) やりうどん 姪浜店
a0013751_044290.jpg

本日は年に一度の人間ドック。
上から下からいろんなモノを突っ込まれてしまった…
しかし、胃カメラはつらいなぁ おかげでヘロヘロ~

病院の昼食は食わなかったが、午後からは仕事がある。
何かハラに入れとかなければ…と思いつつ姪浜駅着。
改札を出ると「やりうどん」が目の前にあった。
ここの店は未食だったことを思い出し、即入店。

見回すと「冷やし山かけうどん」の写真が目に入る。
昨日食べた「大地の」のぶっかけが印象的だったので、
思案したが、カメラで痛めた喉にヤマイモが良いかも?
そこで、この店としてはお高い「山かけ」をチョイス。

カチンカチンの冷凍麺を湯釜で解凍し冷水で締め直し。
写真より海苔は少ないが、ウズラのたまごがカワイイ。
スメをぶっかけグニグニとかき混ぜ、一気にズルズル。
さて細めの麺は… 意外とウマカッタ。

付いてきたレンゲでヤマイモも啜りあげ完食。
ウエストも含め、最近の冷凍麺は良く出来ていますね。

場所:西区姪の浜4-24姪浜デイトス内  冷やし山かけうどん560円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-08-18 00:03 | うどん  

<< ゴリゴリと噛み砕きながら食べ進む 大地に根付け >>