溶けたかき揚に適度な味付け

【麺日記 335】 2005/8/30(火) ウエスト 小戸店
a0013751_0541970.jpg

先日は飲み会だったので少々お疲れ。
こんな日は、胃に優しいうどんがイイね。
そこで、ヘビーローテーション中のウエストへ。

今日は「かき揚うどん」をチョイス。
あわせて夏に好く合う「シソおにぎり」も注文。
うどんと別に出されるかき揚は、えびや小柱入り。
油は少々多めだが、大振りでボリューム満点。

うどんにネギを入れ、その上にかき揚をのせる。
スメの水分を吸上げ徐々に「ほとび」て来る。
濃厚なスメが溶けたかき揚に適度な味付けをする。
このふにゃっとした感じがヨカですなぁ

かき揚と麺を一緒にズリズリと啜り上げ完食。
コレで午後からは元気に仕事が出来るぞー?
最近この店に来る顔ぶれをなんとなく覚えてきた。
とうとう常連の仲間入りか?

場所:西区小戸4-3-34   かき揚げうどん390円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-08-30 00:52 | うどん  

<< 夏休みも終わり ナスとチキンがゴロゴロ >>