夏休みも終わり

【麺日記 336】 2005/8/31(水) 大地のうどん
a0013751_2333617.jpg

いよいよ今日限りで学校の夏休みも終わり。
もう関係ないけど、昔はエラク悲しかったな~
夏休みとは関係ないが「大地のうどん」へ向う。
しかし、台風の影響か?ムチャクチャ暑いゼ。

汗を拭きつつ店内へ。先客は1名のみ…
あまりの暑さゆえ冷たい麺にココロ惹かれるが、
今回は「具たくさんうどん」に決定だ。
ごぼう天・キツネ・卵焼き・ワカメ・カマボコ、
さらに小さいながらもエビ天まで入っている。
その名の通りの「具たくさん」だね。

今回はスメの印象が前回とかなり違っていた。
味を安定させるということは難しい作業ですな。
しかし、麺の出来は上々。心地よく啜れました。

ホームページがリニューアルされたとのこと。
見てみましょうかね~

場所:福岡市西区上山門2丁目1-18  具たくさんうどん480円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-08-31 23:28 | うどん  

<< 山は既に秋の気配 溶けたかき揚に適度な味付け >>