人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いた雰囲気

【麺日記 347】 2005/9/25(日) 博多 五行
落ち着いた雰囲気_a0013751_0452796.jpg

本日は所用で天神へ。
午前中の会議が終わり、新しく出来た「五行」へ向う。
ラーメン好きのOさんと入店。店構えは和食料理店風。
メニューは焦がし「醤油」「味噌」に「塩」「つけ麺」
他にサラダや「鶏飯」等もある。今回は「つけ麺」を選択。



「お昼は白飯・小鉢・漬物が付けられます」とのこと。
モチロン注文。ちなみに小鉢は「がめ煮」コレもヨカね。

落ち着いた雰囲気_a0013751_0454810.jpg炎を上げながら作られるラーメンを見ながら待つこと暫し。
出された麺は美しいレイアウト。具はチャーシューに玉子、
タケノコが珍しい。麺は太めでモチモチ感をアピール。
つけ汁はやや塩気が強いようだが、この麺には丁度良し。
今回は、白飯と小鉢があったので充分満腹になったが、
量的には少なめ。でも、飲んだ後のシメにはいい具合かな。


落ち着いた雰囲気_a0013751_0465798.jpgOさんが注文した「焦がし味噌」もナカナカのもよう。
スープを最後の一滴まで啜り上げていた。血圧上がるぜィ
天神にあった時はいい印象がなかったので行かなかったが、
ここは落ち着いた雰囲気が気に入ったので、
これからはちょくちょく寄ってみることにするか?


落ち着いた雰囲気_a0013751_0472757.jpg

夜は飲み会… 飲んだ後にラーメンを啜ったもよう。
さて、何処だったのか?






場所:中央区今泉1-18-26  つけ麺850円

by hiroshige.m | 2005-09-25 00:43 | その他の麺  

<< こいつは手ごわい 不完全燃焼 >>