人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日3杯目は担々麺

【麺日記 358】 2005/10/12(水) 四川飯店
本日3杯目は担々麺_a0013751_231655.jpg

車検が終わり納車後、夕方から天神で所用だ~
その前に腹ごしらえ… 昼はチャンポンとうどん。
ならばラーメン? いやいや本日3杯目は「担々麺」
という事で大丸地下のイートイン「四川飯店」に向う。
以前天神付近で働いていた時には行ったことはナシ。

カウンターのみの店内に入り、メニューを見る。
担々麺・鉄人担々麺(汁ナシ)・セット・杏仁豆腐。
辛さは「辛味なし」から「激辛」までの5段階。
当然のように中辛(普通の辛さ)を注文。

挽肉・チンゲンサイ・モヤシのトッピング。
真っ赤なゴマペーストとの色合いが美しいね~
細麺は下のスープとの相性も良く食べやすい。
食べ進むうちに二つのスープが混ざり味わいが変化。
思った程辛くはなく、なかなかウマカ担々麺でした。
ただ、さすが陳健一と唸らせるナニカが欲しいな?

場所:中央区天神1-4-1博多大丸エルガーラB2   担々麺630円

by hiroshige.m | 2005-10-12 23:59 | その他の麺  

<< そばをやめたせい? うどんを打つ店主の姿 >>