かなり強気のネーミング

【麺日記 363】 2005/10/18(火) 長浜ラーメン
a0013751_1373176.jpg

きのう「牧の」に行くとき気が付いたラーメン屋。
姪浜中学校そばにある。店名は不明だが早速突入!
店は元居酒屋だったのを居抜きで使っている風情。
小さなカウンターと小上がりがあり、意外と広い。



入口そばの妙に狭いテーブルに座りラーメンを注文。
待つ間に店内を見渡すとホークス選手の写真やサイン。
選手御用達の店か? しかし、きのうは残念でした…
出されたブツは、ネギがタップリと載せられた本格派。

かなり濃厚なスープ。ニンニク?の香りが微かに香る。
麺も細めの長浜風だが、どことなく違う感じもする。
意外とボリュームがあり、珍しく替玉はせずに満腹。
表面の油も多めで、ズドンと迫力あるラーメンでした。

a0013751_1374937.jpgこのあとバーゲン中のマリノアアウトレットまで行く。
しかし、マリナ大橋は風が強く越えるのに一苦労。
だが、これでマリノアが意外と近いことが判明した。
こんど買出しに行くぜ~

しかし、店名は看板にある「長浜ラーメン」だろうか?
もしそうなら、かなり強気のネーミングですな。


場所:西区姪の浜3-31-15  ラーメン500円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-10-18 01:32 | ラーメン  

<< ホトホトのワンタン 落ち着かない感じ >>