ここのキムチは辛いね

【麺日記 365】 2005/10/20(木) 天ぷらうどん
a0013751_23405223.jpg

本日の夜は「ふくふくプラザ」で会議。
その前に腹ごしらえ… そこで「てんぷらうどん」へ。
前回の「丸天」は厚みのある食べ応え充分の一品だったが、
今回は「ごぼう天うどん」にチャレンジだ。

自動券売機でチケットを購入しカウンターで暫し待つ。
目の前にあるキムチを少々つまむと、これが本当に辛い!
口の中をヒリヒリさせながら、出されたうどんを啜る。
あまりの辛さのせいで、スメが妙に甘く感じる。

ごぼう天は「短冊形」見た目はかなりゴツイ。
しかし、意外と歯ざわりは柔らかで食べやすいのだ。
麺は湯で置きだが、ムニムニとした食感が心地よい。
「黒酢」が置いてあるが、うどんに入れるのかな?
今度試してみよう。しかし、ここのキムチは辛いね~

場所:中央区今川1-3-2  ごぼう天うどん400円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-10-20 23:38 | うどん  

<< 豪華に変身 ホトホトのワンタン >>