人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が冷たい本日は

【麺日記 378】 2005/11/15(火) きりや
風が冷たい本日は_a0013751_23513219.jpg

ご主人の治療のため休みだった「きりや」が復活。
夜の部も再開されたようで、喜ばしい限り。




風が冷たい本日は_a0013751_2352505.jpg
風が冷たい本日は「広東メン」をチョイス。
鶏ガラスープの中華そばの上に、
白菜・ニンジン・タマネギ・タケノコなど、
野菜タップリの熱々あんがかけられている。
ただ、苦手のピーマンも入っていた…

食べ進むうちに、味わいが変化してくる。
鶏ガラスープと野菜あんが混ざり合い、
最初少し濃いかな?と思っていたあんが、
絶妙のバランスのスープにヘンシンする。
風が冷たい本日は_a0013751_23561112.jpg
やや縮れた中華麺はスープとの絡みもよく、
最後までノビずにシコシコとした歯応えが楽しめる。
ボリュームも充分にあり、満足できる逸品でした。
でも、次はピーマンなしの「味噌ラーメン」ですな。

場所:西区姪の浜5-1-27  広東メン680円

by hiroshige.m | 2005-11-15 23:48 | その他の麺  

<< ゴーヂャスらーめん 秋の天ぷらとうどん >>