開店祝に訪問

【麺日記 382】 2005/11/22(火) 小麦冶 橋本店
a0013751_0284570.jpg

今月15日にオープンした「小麦冶橋本店」に訪問。
夏ごろ開店のはずだったが、かなり遅れた模様。
強気の店舗展開は順調に進んでいるのだろうか?

今回はテンカス抜きのかけうどんとかしわ飯を注文。
小麦冶のうどんはどこで食べても同じですが、
相変らずのホタホタ麺。いいねぇ!この麺スキです。
開店して間もないのに待たされることが無いのも○。

ただ、かしわ飯は今ひとつ。うどんより高いのにね。
それに他の店にも言えるがスメの香りが弱くなった?
たまたまなのか、どんぶりの形状が変ったせいか。
箱崎店がオープンしたころは感動したものだが…
今後クオリティをどこまで維持していけるのかが課題でしょう。

場所:西区橋本2-15-13  かけうどん140円 かしわ飯170円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-11-22 00:21 | うどん  

<< 圧力釜は秘密だったのか? 初冬の雰囲気 >>