ほんのりスープ

【麺日記42】 2004/04/01(木) 「博多葱一」

いよいよ、今までの職場は今日で最後。
明日より新しい職場に移ることになりました…
天神地区最後の昼麺は、理由は無いけど「葱一」に決定!

2月に行って以来、ほぼ2ヶ月ぶり。
「結構美味いな~」と再訪を決心していたが、
近くに「あか倉」や「田」など魅力的なお店が多く、
なかなか再訪できなかったところ。

やや甘めのスープに、ごまとネギがトッピングされ、
ススルと、ほんのりとだしのうまみが感じられる。
このほんのりスープが極細の麺に良くマッチしている。

また、テーブルに置いてある「辛子高菜」が美味い。
さらに、おにぎりがこれまた美味いのだ!

少し遠くなるが、チャンスがあったらまた来るぞー。

場所:都久志会館そば ラーメン480円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-05-16 18:53 | ラーメン  

<< dancyu 禁断症状が >>