寒さもヘッチャラ!

【麺日記 391】 2005/12/ 7(水) 中華そば きりや
a0013751_23591566.jpg

かなり寒さが厳しくなり、だんだん自転車が辛くなる…
そんな寒い日は熱い麺だね!(いつも喰っていますが)
そこで、熱い麺といえばやっぱり「きりや」ですかな。



a0013751_00622.jpg
最初は名物「きりやそば」を注文するつもりだったが、
いきなり、みそラーメンに変更~ 食べたこと無いしね。
野菜タップリのヘルシーラーメン。モヤシがテンコ盛り!
シャキシャキ感がコシのある麺といいコンビネーション。
a0013751_004624.jpg
一般的にみそラーメンは味が濃く、くどくなりがちだが、
ここのスープはスッキリとしたクセの無い柔らか風味。
しかし、食べ終わるころにはジンワリと汗が出てくる。
ココロもカラダもポカポカになって、幸せな気分だなぁ

帰りは、寒さもヘッチャラ!ペダルをグイグイでした。

場所:西区姪の浜5-1-27  みそラーメン600円
[PR]

by hiroshige.m | 2005-12-07 23:56 | ラーメン  

<< タップリ野菜と濃厚スープ 特別製のごぼう天 >>