今年最後のうどんにチャレンジ

【麺日記 404】 2005/12/31(土) JA筑前あさくらうどん
a0013751_2154262.jpg

「くじゅう」の帰りに、今年最後のうどんにチャレンジ。
今日は大晦日、開いている可能性は低いがとにかく行って見る。




朝倉ICのそばにプレハブ作りのチープな店舗がある。
車を止め中を覗くと、幸運なことにまだ営業しているようだ。
ただ、従業員の皆さんはそろそろ帰り支度… オズオズと入店。

「ごぼう天うどん」を注文。ヤッパコレしかないですよね~
程なく出されたうどんは、シンプル・イズ・ビューテフォ~!
麺は茹で置きだったが、コレはコレで好きな人も居るのである。
細切りのごぼう天は、シャクシャクとした歯応えが心地よい。
a0013751_21552572.jpg

入れ放題のトロロ昆布を一掴み放り込み、ズズ~と啜り上げる。
強い個性は見当たらないが、ホッとする味わいのうどんでした。

場所:朝倉郡朝倉町宮野2130-1  ごぼう天うどん370円

今年もたくさん麺を食べたなぁ 
概ね200杯ぐらいは食べているようだ。
この調子で来年も喰いまくるぞ~
[PR]

by hiroshige.m | 2005-12-31 21:51 | うどん  

<< 謹賀新年 来年の山登りは? >>