人気ブログランキング | 話題のタグを見る

制服の高校生には100円割引

【麺日記 407】 2006/ 1/11(水) あっちゃん亭
制服の高校生には100円割引_a0013751_2105722.jpg

正月気分も吹き飛ぶ忙しさ… 昼もかなり過ぎた頃に休憩。
今年はまだチャンポンを喰ってないな~と考えつつキコキコ。
いつの間にか西新の「あっちゃん亭」にたどり着いていた。
制服の高校生には100円割引_a0013751_2115555.jpg
店先の「あっちゃんぽん!」のコピー?がかなり胡散臭い。
しか~し、そのちゃんぽんの味はナカナカのモノである。

スープには表面に膜が張る程濃厚なダシが出ている。
具材もエビやアサリの魚介類をはじめとし、
キャベツ・キクラゲ・モヤシ等の野菜がタップリ。
そこに赤や緑のカマボコ(かんぽこ)が彩りを添える。
麺はプリプリで、多彩な具材に負けない存在感がある。
制服の高校生には100円割引_a0013751_2125652.jpg
今年最初のチャンポンとの出会いはラッキーでした。
メニューに「制服の高校生には100円割引」とある。
次回は学生服を着て行ってみるか?

場所:早良区西新5-1-23  ちゃんぽん690円

by hiroshige.m | 2006-01-11 20:58 | その他の麺  

<< 女性に人気の店 豚骨ラーメン喰ってパワーアップ >>