普段着の感覚

【麺日記 410】 2006/ 1/14(土) 萬○ラーメン 久山店
a0013751_0343662.jpg

麦夫君の薬をもらいに病院へ。
帰りに久山にある「萬○ラーメン」へ寄る。



みおせるさんのサイトで知ったお店だが、
何でも評判の高い「一九ラーメン老司店」から、
スープの供給を受けているチェーン店だとか。

巨大な恐竜のオブジェがあるパチンコ店の敷地内。
派手な黄色に塗られた店舗がある。
初のれんなので基本のラーメンをチョイス。
真新しい店内を見回すと営業許可証が目に付く。
よく見ると㈱ワンナインと書かれている… 
やっぱり「一九ラーメン」の経営なんですねぇ
a0013751_0345771.jpg

ラーメンはいたってシンプル。チャーシューも1枚。
スープは軽めだが、しみじみ「滋味系」の味わいだ。
臭みはないが、舌の奥に感じるトンコツの旨味は○
着飾ったよそ行きの服装ではなく、普段着の感覚か?

ガツンとしたパンチは無いが、これもひとつの個性。
さらに、300円という価格が魅力的ですね~
毎週食べても飽きないラーメン?

場所:粕屋郡久山町久原3259-3  ラーメン300円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-01-14 00:34 | ラーメン  

<< コロモの中はフワフワ コーンものっている >>