人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雰囲気が「駅亭」や「うまや」に似ている

【麺日記 415】 2006/ 1/20(金) まるうま
雰囲気が「駅亭」や「うまや」に似ている_a0013751_2350357.jpg

本日も博多駅近くで会議… さて、腹ごしらえは?
博多駅デイトスに最近開店した「まるうま」へ訪問。
天丼とラーメンがメインの居酒屋で、
白・赤・黒の三色のラーメンがあるとのこと。



雰囲気が「駅亭」や「うまや」に似ている_a0013751_2352959.jpg

白は基本のトンコツ、赤は四川風辛味噌、
黒は黒ごま入りラーメン… 今回は黒をチョイス。

大きめの丼で出されたラーメンは、思ったより黒くない。
トンコツスープにタップリ入れられたごまペースト。
トッピングは玉子・キクラゲ・青菜・シナチク・モヤシ。
結構豪華ですな。麺はやや太めで量もタップリある。
スープは見た目よりソウトな味わいで、軽快な感じだ。
雰囲気が「駅亭」や「うまや」に似ている_a0013751_23522851.jpg

写真で見るより食べやすいラーメンでした。
精算時に聞くと、駅前にあった「博多駅一番ラーメン」が、
移転し「まるうま」として開店したとのこと。
どーりで雰囲気が「駅亭」や「うまや」に通じるものが…

場所:博多区博多駅中央街デイトス食堂街B1  黒うまラーメン600円

by hiroshige.m | 2006-01-20 23:46 | ラーメン  

<< これからチェーン展開かな なべさんって誰 >>