これからチェーン展開かな

【麺日記 416】 2006/ 1/22(日) 一楽ラーメン 松島店
a0013751_2353636.jpg

キャットフードを買いに動物病院へ。
途中、最近開店した「一楽ラーメン」の新店舗へ。



東区松島に昨年末に開店し、工場らしき施設も併設。
店内は余裕のある間取りでファーストフード店風。
厨房のスペースを広く取り快適な作業環境を確保。
新しいコンセプト… これからチェーン展開かな?
a0013751_23532812.jpg
メニューを見ると、みそラーメンやチャンポンもある。
しかし、最初なのでシンプルにラーメンをチョイス。
数人の年配男性が調理をしている姿をそれとなく監察。
手つきや仕草が今ひとつなのは、最近入店したため?
再就職なのか修行中なのか… 他人事では無いなぁ
a0013751_23534341.jpg
半透明のスープに3枚のチャーシューとタップリのゴマ。
しっかりとしたトンコツの旨味が口の中に広がる。
エッジの立った麺はスープとのからみも歯応えもよい。
ムム~店は新しいが、老舗の味わいが感じられるぞ~!

清算時に少し話を聞くと、名島が本店だとか。
それで味噌ラーメン用にすり鉢が用意されていたんだ。

場所:東区松島3丁目22-43  ラーメン430円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-01-22 23:50 | ラーメン  

<< パワーアップしたような気分 雰囲気が「駅亭」や「うまや」に... >>