人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワーアップしたような気分

【麺日記 417】 2006/ 1/24(火) 牧のうどん マリナタウン店
パワーアップしたような気分_a0013751_021837.jpg

久々に「牧のうどんマリナタウン店」を訪ねる。
先日食べた「うどん平」を思い出し「肉ごぼう」を選択。
ここは「牧の」としては珍しくセルフ形式なので、
はじめから薬缶の「スメ」を追加し、テーブルへ移動。



広めの器にタップリとトッピングされた「肉とごぼう天」
肉は臭み消しのネギと一緒にしっかりと煮込まれている。
黒々とした色合いのとおり、かなり甘く味付けだ。
したがって、スメ全体が甘くトロリとした味に変化。
パワーアップしたような気分_a0013751_024314.jpg

スライスされたごぼう天は、甘いスメをたっぷりと吸い、
衣がホロホロとほとび、どんぶり全体に柔らかく広がる。
麺も柔らかめなので、なんだか全部が膨らんできた…
相変らず「いくら食べても減らないうどん」の出現だ~

ボリューム満点のうどんを食べ上げた頃には汗みどろ。
でも、少しパワーアップしたような気分になれました。

場所:西区豊浜3-1-10マリナタウンフードコート  肉ごぼう天うどん630円

by hiroshige.m | 2006-01-24 00:00 | うどん  

<< 8番ホームのうどん これからチェーン展開かな >>