げん骨ごぼう天

【麺日記45】 2004/04/12(月)  うどん処 松島
a0013751_1225677.jpg

ここも、かれこれ十年ぶり位か?
できた頃も味は良かったのだが、お昼は奥さんがテンパッていて、
大きな声でアルバイトを怒鳴っていたことが思い出される。

相変わらず評判はいいようで、カウンターのみの店は一杯。
久しぶりなので、ごぼう天うどんとおにぎりを注文する。

すぐに出された器はやや小ぶりだが、麺があふれんばかりに入っており、
げん骨のようなごぼう天、多めに乗ったネギが好感触。
麺は太めでこしも強いが、モチッとした粘りを感じる。

ここは、以前大名の「さぬきうどん」にいた人がやっているそうだが、
その目指す方向性がかなり違うことを感じる。

それにしても「赤坂」近辺は美味しい麺屋が多くて楽しいな~。

場所:西総合庁舎そば ごぼう天うどん530円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-05-23 01:15 | うどん  

<< 木楽屋 巻き返しを期待 >>