真新しい店舗で

【麺日記 425】 2006/ 2/ 3(金) 葉隠うどん
a0013751_21405726.jpg

噂によると「葉隠うどん」が移転したらしい。
場所はすぐ隣だとか。開店祝のつもりで?訪問だ。



以前あった場所は工事中。その横に新店舗はある。
丁度昼時、引き戸を開けると店内は順番待ちの列。
相変らずの人気だね~ 素直に列の最後尾につく。
しかし、回転はよく10分程度で席に着けた。
見回すと幸運なことに献立も価格も変化は無いよう。
移転にかかる経費や家賃は大変でしょうに…
a0013751_21412756.jpg

久しぶりなので「えび天うどん大」を選択したが。
小振りのえび天が乗せられたうどんは見た目にも粋。
しかし、何よりイイのは麺ですな!
以前より多少平たくなったような気もするが、
独特のもちもち感のあるコシは相変らず良いネ。

大盛りだったが、ツルリンと一気に完食でした。
店舗も新しくなり、キャパも増したようですが、
こだわりのうどんをこれからも期待しています!

場所:博多区博多駅南2-3-26   えび天うどん(大)520円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-02-03 21:38 | うどん  

<< 良いような悪いような高いような 素性の良さが感じられる >>