木楽屋

【麺日記46】 2004/04/13(火) 鈴木商店

福岡ではかなり有名なラーメン屋。
居酒屋(木楽屋)の経営をしていた親父さんがはじめたお店。
居酒屋でも昼にラーメンやチャンポンを出していて、結構旨かった。

最初は醤油ラーメンがメインだったようだが、やはり福岡はとんこつ。
今では、献立表も「醤油とんこつラーメン」が最初に書いてあります。

今日はその「醤油とんこつラーメンセット」を注文。
ラーメン、かしわ飯、餃子6個、小鉢(ポテトサラダ)。
これはかなりのボリューム!

麺は普通だが、表面がややざらつきスープとのからみも良い。
セットにしてはチャーシュー、海苔、シナチク、キクラゲ、
ネギ、ほうれん草?と 具も充実。
餃子も手抜き無しで「大満足!」 評判が良いはずです。

次回は「ひやしつけそば」かな?

場所:赤坂郵便局そば 醤油とんこつラーメンセット750円
□鈴木商店
[PR]

by hiroshige.m | 2004-05-24 00:09 | ラーメン  

<< うどんに生姜 げん骨ごぼう天 >>