いい塩梅だね

【麺日記 444】 2006/ 3/ 7(火) 因幡うどん
a0013751_22544579.jpg

本日は午前中に博多駅前で会議。
会議の前に「因幡うどん」で朝食だ。

かけうどんにネギをぶっかけてズル~
麺はやや硬い気が… 午前中は時々あるねぇ
でも、博多のうどんはスメで勝負タイ!
a0013751_2256984.jpg
香り高い琥珀色のスメは、舌の先で感じる塩味と、
奥で感じる酸味が抜群のバランス。
それこそ「いい塩梅」とはこのことかな?

心安らぐ、逸品うどんでした。

場所:博多区博多駅中央街博多ステーションビル地下街   かけうどん330円



a0013751_22582746.jpg

午前中の会議が終了し、お昼時になってしもた。
昼はどうしようかな? そうだ、近くにY隊長が居る…
そこで隊長に昼食をタカルことにする。

デュークスホテル博多のレストラン「プロカッチ」
ここはちょくちょく利用しているとのこと。
メニューはパスタランチを始めかなりの種類がある。

チョイスしたのは月替りメニューの「ソースカツ丼」
駒ヶ根の「かみじま」には負けると思いますが、
けっこうイケルお味でした。(キャベツが大杉?)
しかし、まわりは女性ばっかり!人気があるんですね~

隊長ごちそうさまでした!

場所:博多区博多駅前2-3-9  ソースカツ丼(月替りランチ)700円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-03-07 22:52 | うどん  

<< アッサリしているのにコクがある スノートレッキング >>