さんぱちの日

【麺日記 446】 2006/ 3/ 8(水) さんぱち
a0013751_23103573.jpg

本日夜は博多駅東で会議。腹ごしらえは?
ヨドバシカメラの食堂街へなぜか引き寄せられる。
へのさん情報で「しばらく」の支店が開店したとのこと。
店の前まで行くが…なんと!580円もする。高い~



サッサと諦めて歩くと北海道ラーメン「さんぱち」を発見。
ナント!本日は3/8(サンパチ)と言うことで、
通常650円~700円の品を一杯380円で提供とのこと。
これは喰っとかなくちゃね! そこで「本味噌ラーメン」を注文。
a0013751_23105643.jpg

出されたブツは… メニューの写真よりチャーシューが少ない?
安いから仕方ないか~ と自分に言い聞かせ麺をまさぐる。
黄色くちぢれた麺はプリンとした歯応えが良い。
さんぱちと染められたカマボコが愛らしいが、ボリュームは満点!
しかし、スープは典型的な味噌ラーメンと言った味わいである。
クセが無く食べやすい、万人受けするラーメンでした。

ただ、通常価格が700円では、来年の3/8まで食べられないねぇ

場所:博多区博多駅中央街6-12ヨドバシ博多ビル4F 本味噌ラーメン380円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-03-08 23:09 | ラーメン  

<< ごぼう天が290円 アッサリしているのにコクがある >>