天神3丁目に新規オープン

【麺日記 456】 2006/ 3/26(日) げんき家 天神店
a0013751_0215459.jpg

本日は組合のイベント終了後、天神中央公園で花見。
少ししか咲いていなかったが、マアなんとかOK。
しかし、日が陰るとさすがに寒い~ サッサと解散だ。
a0013751_02210100.jpg




後片付けを終えると小腹が空いた… 麺でもススルかぁ
最近は天神3丁目に新規オープンの情報が多数あった。
そういえば「げんき家」もオープンしたとのこと。
無添加ラーメンを試しに突撃。
a0013751_0225417.jpg

店舗は白を基調とした明るいイメージでスペースも広い。
メニューは本店とほぼ同じのようだが価格が少し高めね。
本日は「塩とんこつラーメン」をチョイス。
あまり若くは無いけど?ご夫婦であろう二人が懸命に作る、
ベーシックな塩トンコツは、サッパリした中にも旨味充分。
a0013751_02368.jpg

オペレーションにたどたどしさが感じられたり、
奥さんが寡黙であったり… つい本店と比較してしまうが、
ナカナカのデキでした。ただ、競争率の高い地域への出店、
今後の動きが気になります。

場所:中央区天神3-6-8   塩とんこつラーメン600円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-03-26 00:19 | ラーメン  

<< 膜が張るコッテリスープ 今後は変化があるのか >>