替玉がタダ!

【麺日記55】2004/05/12(水) 旦過橋ラーメン長浜店
a0013751_2229921.jpg

天気が好いので、長浜までぶらぶらと行く。
昼時なのに空いている店がある。先日テレビに出ていた「旦過橋ラーメン」だ。
さっそく入店し、Aセット(ラーメン・餃子6個)600円を注文。

思ったよりも細麺。しかし、麺が絡み合いほぐれていない。(まるで元祖!)
スープはやや透明感がある塩とんこつ。しかし、充分な旨味を感じる。
具は、ネギ・チャーシュー・モヤシ。モヤシはスープを水っぽくするので疑問。
セットの餃子は小ぶりで食べやすい。

食べているうちに気が付いた。
なんと!通常100円の替玉が無料になっているではないか。即注文!
ただ湯切りがあまく、モヤシで水っぽくなったスープが、さらに薄くなったのが残念。
しかし、替玉がタダですよタダ!(期間限定らしい)

また、メニューに「醤油ラーメン」がある。次回はそいつだな。
トータルでは、なかなか美味しいラーメンでした。

場所:長浜公園前 ラーメン500円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-06-03 22:31 | ラーメン  

<< 博多のうどんはこれだな! どろりとした骨粉? >>