結婚記念ラーメン

【麺日記 491】 2006/ 6/10(土) 大砲ラーメン
a0013751_0244693.jpg

本日は、先輩の結婚式に招待され久留米まで出かける。



式まで多少時間があるため、腹ごしらえに「大砲ラーメン本店」へ。
本店は未訪問だし、最近改装されたとの情報もあり期待を込め突入。
開店して間もない時間だが店内はほぼ満員。人気はさすがですな~
a0013751_025978.jpg

真新しい店舗はモダンな印象。今どきのラーメン屋を感じさせる。
メニューには、どちらも「呼び戻しスープ」ではあるが、
「定番まろやか系」普通ラーメンと、「評判こってり系」昔ラーメンの
2種類のラインナップ。今回は昔ラーメンを選択する。
a0013751_0252070.jpg

スープは当然こってり~ 微かな獣臭が力強さをアピールしている。
トッピングは、部位の異なる2種類のチャーシュー・ゆで卵・海苔。
それに背油を揚げた?「カリカリ」など、バラエティ豊な顔ぶれ。
「チクゴイズミ」を使用した麺は、なめらかでしかもしっかりした歯応。
さすが久留米の老舗ですな~ 期待を裏切らない高品位ラーメンでした。

ちなみに「ラーメンスタジアム」にあったお店は5月に撤退。
6月より天神イムズビル12階に新店舗をオープンしたとのこと。
ただし、新店舗では「昔ラーメン」が630円… チトきついかな?
a0013751_026063.jpg

結婚式は無事終了… 最初は複雑な気持ちだったが、
終わってしまえばなんだかスッキリ。心機一転巻き返しを図りましょう!

場所:久留米市通外町11-8  昔ラーメン480円
[PR]

by hiroshige.m | 2006-06-10 00:22 | ラーメン  

<< らーめんタクシー もちうどんは終了 >>