残念ながらここ1軒だけ…

【麺日記59】2004/05/19(水) 「ラーメンショップ」

今日から天気は悪化の予報、外に出るチャンスは今日しかない。
昼休みに自転車を借り、近くのラーメン屋に行くことにする。
ネットで候補を探していたが、近くには2~3件しか無い。
その中で名前が気に入った「ラーメンショップ」へ向かう。

青葉台公園のそばにあり、国道を挟んで緑が広がっている。
カウンターに座り周りを見回す。「つけ麺」食ってる人、
妙に大きな器に挑んでいる人!などバラバラ…
献立表は「ラーメン」「ネギラーメン」「ネギミソラーメン」等。
全部に普通・中盛り・大盛りがあるが、「普通」ラーメンを注文する。

出されたラーメンは「普通」とは言え、かなりの量だ。
スープはトンコツベースのサッパリ系。福岡では味わえないもの。
麺はやや太目のストレート。具は「チャーシュー・わかめ・ネギ・海苔」
特にチャーシューは大きめが1枚だけだが、よく煮込まれて味も良い。
海苔が3枚載っていたのが嬉しい。

すごく美味い店と言う感じではないが、近所の人が利用する
「ごく普通のラーメン屋」って感じでした。

研修期間中に行けたのは、残念ながらここ1軒だけ…

場所:埼玉県朝霞市 ラーメン500円
[PR]

by hiroshige.m | 2004-06-09 00:38 | ラーメン  

<< 余韻を楽しむ… 全て高価 >>